Cafe De Bangkok
Top
街中がギャングになる日
遅くなりましたが、ソンクラン、楽しみました。
1日目のシーロムで面白さを体験した私は、
どちらかというと、水にぬれたくないから
引きこもりたい派でしたが、ここはやはり1年に一度の
イベント!ピックアップもあることだし、
参加せねば!!と友達に誘われて、
カオサン出陣してきました。

その日は私は仕事の後に参加したので
夜の部からでしたが、日本人+タイ人の友人たちは
午後2時から王宮周辺をぐるぐるしてバトルをしていたそうです。

荷台の後ろに乗るのが生まれてはじめての私でしたが、
本当に快感!!
みんなそれぞれ水鉄砲を装備、
荷台にも大きなゴミ箱?樽に2つ、水を
補給、すでに何度もガソリンスタンドで
水を補給しているらしかったです。

赤信号で止まる時に、ちょうど同じくピックアップトラックが
横付けされると、そこからもうバトルが開始です!!

ぎゃー!うわー!とともに、桶やら水鉄砲やら、
青信号に変わるまで、バトルが繰り広げられます。
しかも氷水です!!
防御にはプラスチックゴミ箱のふたを持ってして
防御体制をとっていました。

本当にこの水掛祭り、日本でやったらみんな逆ギレ?
しそうなものですよねー。
私もこのトラックに乗っていなかったら、
絶対水掛けないでーーーーーーーーーーっ!!
という派でしたが、1度体験してみてかなり
面白かったです。

街中の、水鉄砲を持った人がそれぞれソルジャーみたい
になり、ああ、本物の戦争がこんな風に水鉄砲で
解決したりしたらいいなぁーとふと思ったり…。
色がついたら負け!とかね…。

そういう私たちはファラン狩りと称して、
白人狙いで打ちまくっていました。

よい子の皆さん、非戦闘地域では
攻撃するのはやめましょう。

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■トラックの荷台に乗るのも生まれて初めてでした。
そのあとRCA(ラチャダピセーク)へって、水浸しになった
みんなが白い粉べたべたしながら踊りまくっていました。

[PR]
by rota_bkk | 2005-04-16 20:55 | ★カルチャーショック★