Cafe De Bangkok
Top
ウォーターファイト
昨日からソンクラーンが始まりました!!

すごいことになってますーーー。

去年は日本にいたので、イマイチソンクラーンが
体験できなかったし、おととしはスクンビットにいたので
それほどにぎやかでもなかったのですが、
昨日はシーロムを夜歩いたら、すごいことになっていました。

みんな戦いです!!!


正直言って、面白い!!

スクンビットの辺りは静かだとききましたが、
昨日の夜、シーロム、パッポンのあたりを歩いたら
すごいことに…。

すごい水!
みんな真っ白!!

とにかくこの非日常な風景は、なかなかおもしろい。

トゥクトゥクを待ち構えて、ざばーんとバケツで水をかける人、
水鉄砲(タンクをしょってる)で通り過ぎざまに背中を撃つ人、
屋根の上から通りの通行人に向かって水をざばーん。
b0000374_18354572.jpg

し、しんじられないー。
けど面白い!

見知らぬ人、通り過ぎる人、街全体がこのお祭り騒ぎ。
マクドナルドに入っても、バーに入っても、屋台で食べてる人も
もうみんなびしょぬれ。

通り過ぎる人みんながギャングに見えます…。
こえーよー。

タルクの粉を練り合わせたものをほっぺにも
容赦なくべたべた。
無礼講なので、何をされても怒っちゃいけません。
b0000374_1836040.jpg

バスに乗っていてもざばーん。
スリリングな体験ができます。

ということで、今日は友達がピックアップトラックを手配してくれるというので
これはもう行くしかない!

今夜はカオサンに出陣です!

[PR]
by rota_bkk | 2005-04-14 18:37 | ★タイ★