Cafe De Bangkok
Top
タイ民族衣装
最近いろいろとイベント続きでしたが、
先週の土曜日は、オフィスの引越しのため、
お坊さんをよんでのお清め式がありました。

これはタイの風習で家やオフィスの引越しの際に、
厄払いとしてやるみたいですね。
日本も新築の家を建てるときに、お払いするようなものと一緒ですね。
ちなみにこれは『タンブン クン オフィス マイ』というらしいです。
会社の看板?にもリボンをかけて、CEOがリボンカットをします。
お坊さんはドアなどに厄除け?のトライアングルの印をつけていきます。
b0000374_20354644.jpg

また、聖水?を振りかけられると、お清めになります。
b0000374_2003454.jpg

そして今回は、同時にタイ衣装コンテストが催されるということ。
ベストドレッサー賞(男性部門・女性部門)がかかっているので、
気合を入れて私も前日にプラトゥナームの卸問屋へいって、購入してきましたぁ!
私が選んだのは、チュッタイ?というらしいです。
初のタイ民族?衣装に挑戦です。



じゃじゃーん。
…というか、他のタイ人スタッフで私ほど気合
入っている人はいなかった…。
オレンジ色はかなり好評でした♪

こういう機会でもないと、こんなこてこての
タイ衣装は着れないと思ったので、挑戦してみてよかったです。
これならいつでもタイ風仮装パーティに参加できます♪
ロングスカートの上の、巻き風はアレンジが出来るので、
肩だしもOKだし、普通に巻き巻きしても大丈夫です。
変身したい方にはお勧めですよー!
b0000374_208519.jpg

頭も生まれて初めて夜会風巻き?にしてみました。
後ろから見ると貝殻みたいになってるやつ…。
うーん、タイ人マダムのようになりました!
b0000374_20152082.jpg

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■そして賞金1000バーツゲット♪
でも思いっきり投資の方が多いんですけどね…。
でも楽しかったのでよかったです。
夜もこの頭のまま夜遊びに行ってきましたが、
バイオリニストみたい、って言われた…。

[PR]
by rota_bkk | 2005-04-12 20:10 | ★タイ★