Cafe De Bangkok
Top
欲しいものが手に入る瞬間
欲しいものが手に入る瞬間、というのは
手をたたきたくなるような、
踊りだしたくなるような、
飛び回りたくなるような感じがしませんか?

最近本当に口にしたことが実現した瞬間はありますか?

『こうなったらいいな』
『あれがほしいなー』
『あの人から電話かかって来ないかなー』
『あの人にあいたいなー』

そう、ふと口にした時に本当に実現すると感動しますよね…。

思ったことが実現すると、ええーー!!
と信じられない気持ちでいっぱいになりますが
その後は幸せ感でいっぱいになります。

何があったかというと、私今日はすごいことがありました。

もうひとつのブログで私のふと、おもったことを
プロフィール欄に書きました。

最近食べたいもの。生八橋。

そうしたらなんと、昨日同じアパートに住む友達からの
差し入れで、ポストになんとどら焼きが入っていたのです。

『日本からのお土産のおすそ分け。』

うれしー!!生八橋じゃないけど、日本のあんこ、おいしい!!
朝ごはんは早速ありがたくそのどら焼きをいただきました。

仕事中にも、友達とチャットをしながら、
『でもね、どら焼きもすごくおいしかったんだけどね、
今はさー(無理だろうけれど)生八橋が食べたいのよねー』
と、もらしました。

そうしたらなんと!!
お昼ごはんを食べおわったら、こちらの駐在マダム、Juliaさんからの電話。

『ロタさん、ブログで生八橋食べたいってあったでしょ。今会社近くに
来ているからもって行くね』

エエエーーーーー生八橋!!!???
b0000374_1194548.jpg

なんとJuliaさんの旦那様が日本出張で帰ってきて
お土産に生八橋があるというので分けてくださるというのです。

信じられますか???

私は大感激なのですが、その要因は:

①つい最近、ふと思ったことをブログに何とはなしに書いてみた。
②今朝、どら焼きを食べたら、もっと生八橋が食べたくなった。
③バンコクのどこを探したら生八橋がみつかる??→99%無理じゃない?
④Juliaさんの旦那様が先日日本出張で、生八橋をお土産に買ってきた。
⑤Juliaさんが私のブログの小さな変化?に気づいてくれていた。→感激。
⑥今日Juliaさんが会社近くまで届けてくれた。→なんてご親切な!!
⑦今日食べたいものが、本当に今日手に入った!!


いや、なんか自分でもまさかバンコクで生八橋がいただけるとは
夢にも思いませんでした。(しかもこんな早く)
生八橋を食べるのは一体どれくらいぶりだろう??

なんだか本当に思ったことが目の前で実現した瞬間の感動を
まだ生八橋のおいしさとかみ締めている途中でございます。

感動しました、Juliaさん。
ありがとうございます。
おかげ様でとっても幸せな1日を過ごすことができました。

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■生八橋もちゃんと箱に入れて、しかもリボンで飾られていたり、
フォークまでついていてお心遣いに感動…。
やっぱり口にしたことは実現するんですね…言霊の力!?

[PR]
by rota_bkk | 2005-03-16 01:21 | ★日常生活★