Cafe De Bangkok
Top
本日おやつ
それにしてもタイでは、オフィスにいると、常に何かのおやつが
でまわっています。なにか見たことのないお菓子を食べているのを
興味深く見ていると、『食べてみて、食べてみてー』と勧められる
のはうれしいのですが、ダイエット中の私にはちと辛い。

断りきれなかった今日のおやつは、こちら。
その名も『タコー』。え、タコなの??
タイスイーツで、バナナの葉っぱに包まれた
ココナッツ味のお菓子。
でかっ。プリンのようです。
この写真ではあまり大きさがよくわからないのですが、
実際は結構大きいのですよ。手のひらの大きさ。
普通バージョンのは、ミニサイズで一口サイズなのですがね…。
b0000374_1582538.jpg

うううーん、(おなかいっぱいの音。)お昼ご飯食べたばっかりで
食べられないよー。

といいつつ。




b0000374_1591296.jpg


黄色いのはコーン。
タイスイーツではとうもろこしってデザートなんですよね。
つぶつぶがちょっとグロテスク!?ですが、
さっぱりしていておいしいデザートでございました。
名前も覚えやすいしさ。

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■タイスイーツは、バター不使用で、
なんとなく、カロリーが低い、ヘルシーなイメージですが…。
でもココナツが意外にカロリー高いとのこと…。
はい、仕事中のおやつは控えます…。

[PR]
by rota_bkk | 2005-03-09 01:59 | ★食★