Cafe De Bangkok
Top
ドラえもん
オフィスで、ドラえもん大ファンのウアンちゃんが自慢げに見せてくれました、
ドラえもんフルカラー版コミック、(劇場版ということでおそらく?)
『のび太の結婚前夜』なのか、正式タイトルがよくわからないのですが…。
b0000374_2202996.jpg

やっぱり、日本のことをよく知らないタイ人ですら、ドラえもんとかつぶやいてみると、
わかりますからね、あっ、日本といえばドラえもん!みたいな…。
会話が行き詰った時にはこういう共通ネタで、会話の糸口を
さがすのもするのもよいのではないでしょうかね?
b0000374_2223057.jpg

新刊らしく、とてもキレイなフルカラーですが、
タイの通常版コミックは、非常に薄い気がしますね。
それにしてもやはりアジアでの日本のコミック人気は
すごいものがありますよね。
香港・台湾もわかりますが、タイでも電車の中でよく
漫画を読んでいる学生を見かけます。
BTSの中で、スラムダンクとか読んでいるタイ人を勝手にのぞいては、
うおー、なつかしー!と心の中で叫んでたりしています。
タイ語のせりふを話すキャラクターに違和感を感じますけど。

通常のコミックは1冊35バーツ、このフルカラー版は1冊90バーツ
とのことです。

ドラえもん占い 
私の結果@スネ夫
→スネ夫さんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。
そのとおり!
★もうひとつ、ドラえもん占い
私の結果@出木杉 英才71%
→頭脳明晰で、テストはいつも100点、スポーツ万能で、なんでもこなすスーパー小学生。
そうか、スーパー小学生だったんだ。



人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■スラムダンクは、高校時代に超はまってました、私。
みっちゃんが好きだったなー。

[PR]
by rota_bkk | 2005-03-08 02:25 | ★エンターテインメント★