人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
ムエタイ
先週はテレビをつけていたら、
ムエタイがやっていました。
ムエタイ_b0000374_146139.jpg

なんだか、『マッハ!』というタイ映画が日本でも
上映されて結構な人気だったとのこと??

私はタイにいるのですが、映画レベルのタイ語は
わからないのでまずタイ映画は見ないので
よくわかりませんが…。

ムエタイはやっぱり観光コースのひとつなのですが
実は私はまだ行ったことないのですよね。
前に住んでいた家はルンピニのムエタイ競技場?
の横をよく通り過ぎてはいたのですが。

週末になると、よくモトサイのおじちゃんたちが待機している間に
ムエタイをみて、賭けをしたりするのを見ます。

私はテレビで見た限りですが、試合前の、
ぴーひゃららー。という音楽とともに祈る?シーンが好きです。
ワイクルーというらしいですね。
日本で言えば相撲の前にも塩をまく前に、
精神統一していて、似ていますよね。

それにしてもテレビで見る限り、タイ人のぴしーっと引き締まった体に
照り照りのオイルがぬってあるのですよね、これ。
ほんと、6パック(腹筋の筋肉)が見事に
分かれているのがすごい…。

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■昨日・今日とバンコクは結構
涼しいです。それにしてもあのレッドブルの
ボクサーパンツ、いいですね。!

by rota_bkk | 2005-03-06 14:07 | ★エンターテインメント★