Cafe De Bangkok
Top
タイ株式市場 Stock Exchange Of Thailand 
実はうちは父娘そろってSET(タイの株)をやっています。
ハマリ度はもちろん父には負けますが、私もみようみまねで
タイの株をやっています。

この日は、住所変更のため、私のDividend(配当金)の
小切手が住所あて先不明にて戻って来てしまったとのことで、
小額ながら(>_<ほんとにちょっとしかないよ…)SETに行ってきました。

SETはアソークの途中、MRT地下鉄のクイーンシリキットの
駅の横です。

入り口も厳重に荷物検査と空港のあの金属チェックをうけながら
通り過ぎます。

私が始めたのは2002年、当時のSETはかなり素人でも?
もうけられるくらい、ずんずんあがっていましたね~。
一時期また落ちたので、しばらくやっていませんでしたが、
最近また徐々に上がってきたのでまたやってみようかと。

3月4月は配当金の月ということで配当金狙いで!?また
買おうかな…。

でも基本的にはまだまだ株、よくわからないので
タイ株やっている方、ぜひぜひお友達になってください~。

<タイの株価チェック!>
Settrade

<ブローカー屋さん>
Seamico
UOB KayHian

<わかりやすい!アジアの株水先案内人>
Asian Stocks World アジア株(KABU)

<株関係ブログ>
■タイの株『アジア株とロングスティ♪』のABEさん
■タイで日本の株『タイのバンコクで株式投資(基本はデイトレ)』のYASUDAさん

b0000374_22564464.jpg

b0000374_2257947.jpg


人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■WPとかがあれば、こちらの証券会社で
口座を開くのも簡単です。インターネット取引も結構あるので
海外からでも取引できます。タイは手数料が安いので
日本よりはちょっと手が出しやすい!?かも。

[PR]
by rota_bkk | 2005-02-24 22:57 | ★タイ★