Cafe De Bangkok
Top
ベトナムの生春巻きランチ
マーケティング部門の男の子のママが
ベトナム人ということで、ベトナムの本場の味を楽しもう♪ということで
この日はみんなで手巻き生春巻きランチをしました。
b0000374_159627.jpg

普通生春巻きといったらライスペーパーにすでに
包まっているので知らなかったのですが、
この日は初めて本場?の手巻きに挑戦です。
この写真の材料をおうちから持ってきた彼はエライ!
新鮮レタスと、パイナップル、生バナナ(←本当に皮付きの
硬い生バナナなんです。)、きゅうり、ハーブ各種、
ソーセージを自分で包みます。
なんだか日本の手巻き寿司パーティーのようです。

で、一番面白かったのは、この乾いたライスペーパーを
お湯に浸すとしなしなになるので、これに巻くのですね~。
知りませんでした!お皿とライスペーパーのサイズが
ぴったりでパーフェクトなんですけど…。
b0000374_1592412.jpg

で、こちら。皮にぽちっと穴が開いてしまいましたが、
最後の一巻き。巨大でした。巻きすぎ…。
最初の頃のは結構キレイに巻けたんですけどね、
これでかすぎてぼろぼろしちゃいました。
なんだかヘルシーなランチでした。

人気Blogランキングに参加中です♪クリック=応援いただけると励みになります!
■■■お手製ソースがめちゃくちゃうまかったです。
この生春巻きセットをお家から持参したのもすごいですよね。
みんなで巻き巻きするのもなかなか楽しかったです。

[PR]
by rota_bkk | 2005-02-11 01:59 | ★食★