Cafe De Bangkok
Top
旅のお供
さて、このところフランス行ったり、シンガポール行ったりと
旅続きではありましたが、またも旅立ち企画中です。
今度はタイ国内!ということで、ピサヌロークやスコータイ、チェンマイなどに
行ってみようかと企画中。今回は自分探しの!?一人旅の予定です。

いつもは誰かといつも一緒の旅なので、ちょっと行動力のない私にはかなりドキドキです…。
しかも私のカバー範囲は香港とか台北とかバンクーバーとかちょっと都会派な旅なら、いいんですけどね…。いつも難易度低い旅ばかりしていましたので、今度は低予算旅行で行く難易度の高い旅で、果たしてどこまでいけることやら…。

さて、旅にもいろんな旅がありますが、皆さん旅行される時に必ず持って行くような
旅のお供は何ですか?
b0000374_2282069.jpg

私の場合は、いつの頃からかこのミニラジオになりました。
タイのサイアムディスカバリーの中のロフトで購入したものです。
ちょっと値段は忘れましたが、結構お手ごろな値段だったと思います。

ピンクと青と黄色のカラーがあり、写真の通り手のひらサイズなので、
旅行の際に、イヤホン(丸いスピーカーで耳に引っ掛けるタイプのものだと楽ちん)を
さしていくと、ローカルなラジオを旅先で聞く事ができます。
マレーシアや台湾に行く時ももって行きましたが、英語のニュースも聞けるし、
ローカルの音楽も聴けるので、旅ムード満点です。

今度は列車の旅を企画中。ちょっと『世界の車窓から』ごっこIn タイ!みたいな感じで…。

<本日メニュー>
朝:トースト、ポメロジュース
昼:おせんべい
夜:排骨麺、白菜水餃

[PR]
by rota_bkk | 2004-09-06 01:34 | ★エンターテインメント★