Cafe De Bangkok
Top
タイでもファイナルアンサー!
タイでもありました、ファイナルアンサー。
みのもんたじゃないけど。
っていうか、うち、UBC(ケーブル放送)誰も払っていなくて(家をシェアしている)、
NHKはおろか、なにもTVを見れない状態なんです。(泣)

まあ、TVのない生活にもだいぶ慣れましたけどね。
TVの受信機はあるけど、何も見れないなんて…。

で、なんとテレビのケーブルと、家の中のケーブルの
オスメスがあってなくて、(確かどっちもメス)
地上波の!タイのローカルチャンネルすらも見れない…。
今時こんなテレビのない生活してる人なんているかしら。疑問。

さすがに同居人はフランス人だけあって、ユーロ2004の時は
必死に調整してみようとしていましたが、ケーブルのつなぎが
ビミョウで、はっきりせず。うごくとザーとかなってるし。
結局真夜中画面がはっきりせず、旧ワールドトレードセンター(WTC)の画面で
夜中2時ごろ見てましたけど。

で、唯一、へなちょこケーブルでも1チャンネルははっきり見れるのが
あり、今日の夕食時はあまりに暇だったんで、グリーンカレー食べながら
TVをつけてしまいました。唯一の地上波チャンネル…。
(いつもはDVDとか見るんですが、何も見たいものがなく。)

で、出題。

『なんとかなんとか”イーップン”なんとかなんとか(タイ語)』
なに、”イーップン”?=日本?
日本がらみの出題じゃ!目がきらーん、の私。



で、答えは下記の4つの選択肢。

①V-J Day
②W-J Day
③D-J Day
④A-J Day


b0000374_22395893.jpg







b0000374_2242310.jpg

うーん、どれだろう!?

どうやら日本と関わりのある日を選ぶということですね?
タイ語が全くわからない生活って、こんなもんです。
生活のほとんどは、未知の部分はすべて憶測。

さ、答えを選びましたか?
って問題の意味すらわからないのに。
で、回答者は③のW-J Dayを選びましたが、
正解は②のV-J Dayでした。
みのもんたばりのじらし方で答えを言った司会者でしたが、
解説する際、
『これはVictory Over Japan Dayの略なんですよ!』と力説。
なんじゃそりゃ。Victory Over Japan?

この出題のタイ語が読める人、もしくはV-J Dayについて
ご存知の方、コメントいただけるとうれしいです。

あー、夜なのにスコールが降っています。


<本日メニュー>
朝:アップルジュース、フロマージュブラン、ミルクティー
昼:豚肉あんかけビーフン@S&Pのレトルト
おやつ: わさびチップス
夜:グリーンカレー、ごはん

[PR]
by rota_bkk | 2004-07-21 22:47 | ★エンターテインメント★