Cafe De Bangkok
Top
アングンドーン…ミニグレープ?
タイのオフィスではどのオフィスの部屋でも、部門でも、
いつも何かしらおやつがあります。

私はITグループの部屋のうち、ウェブデベロッパーのいる部屋にいるのですが、
この部屋はせいぜい飲み物を置くくらい。
ところが他の部署をみると、他のもうひとつのITの部屋は
もーこれまたとにかくすごい量のおやつが、『おやつテーブル』なるものに、
常時!たーんとおいてあります。

そして朝10時からガイトート(フライドチキン)を差し出されたときは、
『それって朝食なの!?@_@』(朝からそんな油っこい朝食は食べられないよ…)
ときいたら、
『ううん、違うよ、おやつ♪』

ぎょえー。

朝の10時からフライドチキンって!
朝から電子レンジでママー(インスタント麺)を調理してるし!
(電子レンジでインスタント麺作れるなんて今まで知りませんでした…)

タイ人の皆さんの24時間いつでも食べられる体制にはいつも脱帽してます。

さて、今日はHR、総務に息抜き?しにいったら、これを差し出されました。
はじめてみるものです。
どうやら道のフルーツ屋さんで売っているようですが、
ご覧の通り、フルーツですが、唐辛子スパイスばっちりの辛い
味付けになっています。
タイ語でなんと言うの?と聞いたら、
『あんぐんどーん』と教えてくれました。
片目がぴぴぴーっと閉じちゃうくらいすっぱい(ピァオ!)なものでした。
どうやらミニグレープだといっていたけれど…。こんなん食べたことなかったです。
また職場でカルチャーショック!してました。
b0000374_2359207.jpg

人気Blogランキングに参加中です♪クリック=応援いただけると励みになります!
→他の海外系ブログも見る!

[PR]
by rota_bkk | 2005-01-26 00:08 | ★食★