Cafe De Bangkok
Top
下ネタ
突然ですが、皆さんは、会社とか、友達同士でよく下ネタをしたりしますか?

私はよっぽど親しい人ではない限りしないのですが、
別に異性が気になるティーンエージャー・思春期でもないので、
特にいつもは話題にはしません…。

が!

タイに来てカルチャーショックだったのは、何、この下ネタのオープンさ!!

ホテルに勤めていた頃、いろんな部署との関わりがありました。
セールス、ゲストリレーションズ、ビジネスセンター、フロント、オペレーター、リザベーションなどなど。

働く日本人は私一人だったので、いろんなスタッフと満遍なく接することができたのですが、日本と全く違うなーと思うのは、会社メールで下ネタ(グロ系も)をFW(フォワード)してくる。一応マネージャーというポジションだったのですが、スタッフの上にいるDirector、部長クラスがそれをやるかー!ってぐらいFWメールが行き来していて、度肝を抜かれました。

ものによっては、あまりグロくなければ、RM(レジデントマネージャー、ホテルの中のNo.2)にもCCが入っているし!!

いいのかよー、あんた仕事してんのーって思われちゃうんじゃないの~!?
と、ドキドキはらはらしていたのは私だけのような気が…。

それって、普通にジョークとして、深い意味でなく送っているのかしら。
でも上司にまで送るか、普通…。

日本ではあり得ない…。

で、タイのホテルで働くセールスの子というのは、大体が女の子。キャピキャピしていて、フロントやオペレータの子とは違って教育も大学を出ている場合も多く、普通のスタッフよりもややエリート意識がある。そういう子達ですら!ご飯を食べているときの下ネタトークが炸裂!!

ぎゃははー!とかいってもう、体力が…。

ホテル内のレストランで一緒にお昼を食べたり、夕食を食べたりする時など、
ゲイネタ、Hネタ、いろいろ英語で言ってきます。ご丁寧にタイ語のスラングまで教えてくれます。(知らんでいいです…)

それってね、10代とか20代とか言うんだったらわかります。
きゃぴきゃぴのお年頃だもんね。Hなネタをみんなでシェアしてあははーって楽しみたい気持ちもわかります。
でもね、あなたたち、もう30歳、40歳でしょう!
いーかげん、公共の場で下ネタ+ぎゃはははやめて頂戴!!(私20代。)

いや、あのホテルだったからかもしれないんで、一概にタイのほかの会社でも
そうだとはいえませんが…。結論としては、タイの人はいくつになっても若い精神をお持ちで…というところでしょうかね。
やっぱり南国タイではみなさんおおらかなんですかね、その辺のところ。
私はついてけません…。
[PR]
by rota_bkk | 2004-09-03 11:44 | ★タイ★