Cafe De Bangkok
Top
やっぱエアロビ♪
えーと、バリ旅行記UP中で、最近タイネタが滞っていてごめんなさい~。

気長にバリ旅行記もUPするとして。
昔からのブログをご覧の方はご存知かもしれませんが、
また、久しぶりにエアロビを始めたので、
エアロビネタさせてください…。

はい、私、この正月前にあまりに太ったので、一大決心をし(?)、
1日からダイエット作戦を実行しておりました。
なんと、1日から本日まで毎日有酸素運動をやってます!
えらいー、私!←自分をほめるの重要。
食生活もなんと今週は全然外食してない!
自分でサラダを買ってきたり、味噌汁作ったりと、ちょっと
ひとり主婦ごっこしてます。
(しかしバンコクでは、自炊する方がお金かかるのがなんとも悔しいんですけど…。)

そして、週末は久しぶりにエアロビ参加!してきましたぁ。
半年前はよく参加していたのですが、ここ新しく就職してからはめっきり
参加していなかった…。
b0000374_1554886.jpg

そう、タイはギネスブックにも載っちゃうほど、エアロビ推進国なのです!
日曜日は土曜日に比べてスゴイ人でした。
外国人の観光客も、ルンピニに来てこのエアロビの時間に遭遇すると、
すげー…と呆然としてみていきます。
そりゃそうですよね、こんなに大勢の人が同じ動作をしている場所に
出くわすなんて、日常生活上はあまりないですからね。

そして、今回やっぱりタイ人の畏敬の気持ちはすごいなー、とつくづく感じるのは
午前8時と午後6時に公共の場(公園やBTSなど)で流れる国歌?が
流れている間、みんな本当に、老若男女、立ち尽くすのです。
この光景は目の前にしないとちょっとわからないかもしれませんが、
外国人にとってみると、本当に自国ではなかなかこういう光景が見られないと思うので、
うらやましいような、尊敬したいような、いろんな気持ちが入り混じりながら
いつも一緒になって立ちつくします。

なので、エアロビが終わったあと、引き続きトラックを一周しようとしていたら、
およよ?なんだなんだ、みんな立ち止まってどうしたの!?とおもったら
遠くからかすかに国歌の流れるのが聞こえて、
『あっ、そっか…』と気づいて、私もあわてて立ち止まりました。

なので、みなさん、この時間に公共の場(BTSや公園)にいってみると
この光景を見ることが出来ますよ♪

また、週末は運動不足だぁーー。という方、ぜひぜひルンピニ公園で
エアロビをして汗を流してみては!?

毎日平日夕方6時から、週末は5時から、あります。
ロタはラマ4通りの正門側のエアロビに出没していますので、
一緒にエアロビしよー!という方、声かけてくださいね☆
[PR]
by rota_bkk | 2005-01-10 15:59 | ★日常生活★