Cafe De Bangkok
Top
謎の汁?いえ、お雑煮です。
元旦からステ氏と喧嘩し、ちとがっくり…。
こんな元旦でいいのかしら。がくっ。

と、夜、同じアパートに住むAくんから電話があり、
やっぱりお正月にはお雑煮を食べたいね♪
ということで、ひっそりしたバンコクの元旦に、
雑煮さがしに繰り出しました。

うーん、タニヤはあいているのか、どこがあいているのか…、
と考えているうちに、お友達Yちゃんところのジャズバー(日本食もあり)
でお雑煮を食べに行くことにしました。
b0000374_1743958.jpg

うーん、Yちゃんの手作り料理はいつもながらおいしいです。

湯気で一体なにやら良く見えませんが、ゆずの味も香る、
お雑煮でございます。うーん、やっぱり日本人はお正月には
お雑煮ですよね♪日本を離れていると、こういう季節行事には
無性に日本食が恋しくなりますね。

大根やにんじんがお花の形になっていて、かわいかった~☆

ごちそうさまでした!
[PR]
by rota_bkk | 2005-01-02 17:05 | ★食★