Cafe De Bangkok
Top
サワディーピーマイ♪
明けましておめでとうございます!
サワディーピーマイ☆

なんだか地震や津波のため、例年のように外に繰り出して
カウントダウン!という気にもなれず、大晦日はステ氏と友人とで
ひっそりディナーをしました。

カウントダウン好きな私は、日本にいない場合は、海外の
どこかの年にいる場合は大体カウントダウンに出かけます。

しかしステ氏はそういうカウントダウンは興味がないタイプ…。
去年は確か二人でミャンマーへ行って、ガーラディナー食べていましたね。

その後、カウントダウンもひっそりと、しかしながらやっぱり新年だから
ということで、外に繰り出すことになりました。
スクンビットのQバーBed Supperclub(ベッドサパークラブ)に行ってきました。

どちらも在住外国人が多く行く場所ですね。場所も両方近くに位置しているので
ハシゴする人も多いのではないでしょうか。

バンコクでは通常ナイトクラブは、夜2時閉店なのですが、この日ばかりは
やはり大晦日のため、朝5時までやっているそうです。

Qバーは入場料一人600バーツで2ドリンクです。
ちなみにベッドはIDをかなり厳しくチェックしています。
外国人の場合は、パスポートコピー不可のため、
パスポート本物を持参してくださいね。

最初にベッドへ行きましたが、あの津波や地震の割には、かなりの人が入っており、
なんだかちょっとショックでしたね…。そんな踊ってていいのかぁ!
観光客も象さんパンツをはいたままお立ち台?で踊っているし…。
みんな結構普通なんですね。(←それがショック)

その後Qバーでは友人の知り合いの在タイのフィリピン人やイタリア人
のグループに混じり、観光できているオーストラリア人カップルと話し込んで、
なかなかおもしろかったです。それにしても久しぶりにクラブにいきましたが、
みんな朝まで良く飲めますね…。

そして家に帰ったのは朝5時半。こんなんでいいのかな、私の元旦…。
どちらにしても今年のお正月はどうにもお正月気分がない始まりでしたが、
2005年は平和で素敵な一年になりますように…。

本年もよろしくお願いします♪
[PR]
by rota_bkk | 2005-01-01 17:44 | ★日常生活★