Cafe De Bangkok
Top
緑茶ヨーグルト
タイでは緑茶ブーム真っ盛り、です。
昔のブログにも書きましたが、緑茶チップスの出現でもかなり驚きましたが、今回はそれを上回るものが!それは…

…緑茶のヨーグルトです!!
b0000374_1711985.jpg


えええー!?
どんな味なんじゃー!?

緑の草?のパッケージから、手に取ったときは、あら、ミント味かしら?と思ったのですが、緑茶味と知った時のギャップが…。
そして、とってもドキドキしてふたを開けてみると、どぎつい緑色の物体が…。

いやな予感。

これ絶対まずそう…。こんな色している食べ物、見たことない。
緑色のどろどろしたものってこの緑茶ヨーグルト以外に思いつきません。
初めての体験!いざ!ぱくっ!
おいし~ぃ!

見た目はグロテスクですが、タイの緑茶ブームもここまで来たか…と感慨無量です。
味は抹茶の渋みもあり、甘さ控えめで結構いけました。1個10バーツです。
見た目で躊躇してしまいがちですが、勇気を出してぜひ食べてみてください!
今まで体験したことのないヨーグルトの味です。
朝食で食べるというよりは、デザート感覚で食べた方がいいかもしれませんね。

<本日メニュー>
朝:ブルーベリーブラン、アップルジュース
昼:カオガイトート、チャイェン@WTCフードコート
夜:魚のつみれ、フライドポテト

[PR]
by rota_bkk | 2004-08-30 17:09 | ★食★