Cafe De Bangkok
Top
Day1 健康カウンセリング&アクティビティ
さて、チェックインの後、ぐるぐる施設内を紹介してもらいました。
到着時間が丁度昼ごろだったので、部屋に入る前にランチ
おおー、塩を使わない、ヘルシーなメニューがずらり。
これがなかなかおいしくて、ダイエットになっていない…>_<!

お昼の後に、やっとお部屋に。お部屋はこんな感じです。
b0000374_2013329.jpg

b0000374_2022738.jpg

その後、ヘルスチェックセンターでコンサルテーション。
ここで、チバソム滞在の間、どのようなプログラムに参加するのか、
どういう目的をもつか、いわゆるカウンセリングですね。
ダイエット目的なのか、ヘルシーなエクササイズ目的なのか、
美容エステなどを組み込むのか、それぞれこのアドバイザーの人に相談します。
わからないコースや、勧めてほしいコースもここでいろいろ聞けます。
私たちの担当はオーストラリア人のカレン。外国人がたくさん働いているのには
びっくりしました。普通のホテルといったら支配人やマネジメントは外国人ですが、
スタッフをはじめ、インストラクターにもこんなに外国人が雇われていてちょっと驚きです。

チバソム滞在中には、3食の食事以外に、コンプリメンタリー(無料)の
マッサージがあり、その予約もこのときにします。
またもう片方の手には、フィットネスのアクティビティもあり、
ヨガがやりたいとか、太極拳やりたいとか、いろいろなプログラムを組みます。

その後、早速一つ目のアクティビティコース、17:00pmからは
フィットボールクラス(ジャンポン?→フィットネス用バルーン)に参加。
おー、このぼよんぼよんしているフィットネスバルーンのエクササイズって
一度してみたかったのよね♪と、見た目のこのデカ風船のかわいさとは裏腹に、
腹筋やら背筋やら結構キツイエクササイズがあり、あなどれないもんだゎー、と
感心していました。

初日の予約がおそかったので、ヘンな時間にしかとれなかった無料マッサージ。
今夜のコースは『チバソムマッサージコース』50分のコースです。
男性・女性のロッカールームが分かれており、マッサージ前にスチームやサウナにはいって
ゆっくり体を温めてから行くことも出来ます。
かなりすっぽんぽんになりますのでご注意を。でも気持ちいい~♪

気持ちよくマッサージした後は、駆け込むようにディナーのレストランへ。
時はすでに夜8時半頃でしたが、はやり欧米人の方はディナーともなると
またそれはそれでおしゃれ~なイブニングドレスなどを着て華やかです。
ディナーはビュッフェスタイルでなく、コースから選ぶもの。
おっ、もっと減量コースっぽいメニューかと思いきや、なかなか
普通においしそうなメニュー。

ちょっとドキドキした初日はこのようにして締めくくられました。
お部屋に帰るとレモングラスのアロマキャンドルが部屋の中を
包んでいて、いい匂いです♪あー、今日も疲れました。
明日も朝からエクササイズ頑張るぞ~!
b0000374_1959552.jpg

[PR]
by rota_bkk | 2004-12-11 20:04 | ★ホアヒン★