Cafe De Bangkok
Top
ジムトンプソンのドレスメーキング
ロタママがお友達マダムからすすめられ、
『せっかくタイにいるんだから、あんたもドレス作ったらどお!?』
というので、一緒にジム・トンプソンに行って見ました。

そう、タイに2年もいるのに、タイシルクのドレスとかスーツとか
作ったことないんですよね~。
クリスマスプレゼント!ということで、作りに行ってみました☆
(しかし最近太り気味…頑張ってやせるぞぅぅ。)
b0000374_12251875.jpg

タイシルクといえば、ジム・トンプソンが有名だし、
やはりクオリティも安心!ということでしょうかね。
店内はちょっとクリスマスデコレーション仕様になっていました。

ランチも店内に併設されたカフェでトムヤムクンなどを食べ、
おなかいっぱいの状態なのに、寸法をはかりに。
うーん、おなかがっ!
まぁ、1日2日で何キロもやせないので、ちょっと長期的ダイエットプログラムを
目標として頑張っていくとして。
b0000374_122446100.jpg

まずはデザインと布選びから。
なんか自分のオリジナルのドレスが作れるのって、うれしいですよね。

ドレスメーキングは仕立て代が約4000バーツ=約12000円、
シルクの布は1メートル550バーツ(約1600円)から2000(約6000円)
バーツの間まで幅広くあります。1着大体2メートルちょっとくらいで
できるみたいですね(ドレスの場合)。
スーツだとまた料金も異なりますが、タイシルクでこの値段ですので、
やっぱりタイに来たらぜひ試してみたいものですね!
(しかーし!この対応のお姉さん方、ちょっとやる気なさげだったのが残念…。
まあジム・トンプソンなら、お客さんからわーわー押し寄せて
くるものの、ちゃんと対応して欲しい…。)

ドレス出来上がりが楽しみです!

☆ドレス仕上がりました!写真はこちらでどうぞ。
[PR]
by rota_bkk | 2004-12-06 12:35 | ★日常生活★