Cafe De Bangkok
Top
クリスマスツリー
昨日、ステ氏の家の物置に約1年ほど置きっぱなしにしていた
クリスマスツリーを引っ張り出してきました。
バンコクはまだ暑いけれど、やっぱりもうすぐ12月だし、
クリスマス気分を味わいたいよね~。

去年、できたばかりの…だったと思うけど、100円ショップダイソーで集めたもの。
タイにもできたんですよね、ダイソー。
サイアムスクエアに出来て、日本グッズが好きなバンコクっ子もよく来ています。
そういや、最近行ってないなぁ。
小ぶりなクリスマスツリーが欲しかったので、ちょうどここで発見、
日本の100円ショップと同じものが勢ぞろいしていて、かなり日本の雰囲気が
味わえるところで、ちょっとホームシックにかかっちゃうかもしれません…。

まーとにかくデコレーションも多種多様で、日本にいるときと同じ感覚に陥ります。
タイでこれほど日本のように品揃えが豊富なところは、なかなかデパートでも
見当たりませんね。日本での100円ショップはかなり格安感がありますが、
タイでは1つ60バーツ均一。日本円にすると、180円と、あまり安くはないと思いますが、
それにしても日本のなじみの関連商品がこの値段で帰るのは魅力的かなー。
デジカメが復活したら、バンコクのダイソーいってチェックしてきます。
(デジカメがまだ壊れていて、かなりブルーです…>_<)

去年コレを買ったときは、ホテル暮らしで、部屋に飾っても誰も見てくれる人はおらず…。
部屋の掃除に来るハウスキーピングの目を楽しませていたくらいでさ…。
 
常夏のタイでも、そろそろホテルやデパートでクリスマスツリーの飾りつけがしてあり、
街を歩いていても、結構イルミネーションを楽しめます。
金曜日に通りかかったら、エンポリアム前もクリスマス景色になっていましたね~。
個人的にはリージェントホテルの前、あ、今はフォーシーズンになりましたが、その前のイルミネーションがなかなか素敵だと思います。
[PR]
by rota_bkk | 2004-11-28 23:35 | ★日常生活★