Cafe De Bangkok
Top
世界の美女と結婚占い:あなたの相性はどの国の美女?
あなたの気になる女性はどんな特徴なんでしょう?
占いと言いつつも、占いする場所が見当たらないのですが…。
なかなか興味深いいろんな国の女性についてのレポートです。
『各国の女性の特徴』国際結婚研究会より

タイでもかなり国際カップルさんが多く見受けられますよね。
さて、一体タイ女性は日本人のことをどう思っているんでしょう?


『日本人と聞いて思い浮かべる言葉』(読売新聞調査)としてタイ人に調査したところ、

「勤勉」「安定した経済環境」「先端技術」「愛国心」「団結」「時間に厳しい」
等の言葉が挙げられました。
タイの発展のために模範にしたいと日本人を見ていることを示しています。


やはりタイはかなり親日派ですよね。

タイ女性は、結婚の相手に金銭や容姿よりもまず
人間性を重視するのが特徴です。また、年齢差も20歳以上でも普通に考えています。
それはタイの田舎に住む女性ほどその傾向が強いようです。


この超年齢差カップルは、ほんと、タイではかなり日常茶飯事のことです。
驚いてしまうのは、ホテルで働いていた子達も、タイ人よりも外国人派の人が多く、

『これ、私の彼氏よ♪』

と見せてくれるのが、25歳くらいのとーーーーってもカワイイ子なのに、
一緒に写っているのは50歳くらいのおなかが出ているファランとかね…。
いや、ほんと個人の自由なのですが、やはりタイの同年代くらいの女の子でも
まだ結婚=お金持ちになる図式がある考えの子が結構いてびっくりしました。
本当にかわいい子達なんですよ、ゲストリレーションとか、フロントとかね…。
年の差カップルかなりいます…。

ちなみに、他の国の人は…

★ロシア連邦 言語:ロシア語、他に各民族語 通貨:ルーブル 
料理:スメタナ.ピロシキ.マロージノエ.カーシャ.ボルシチ.ペリメニ.ブリニ


ロシア女性は勤勉で逞しく、白昼ビール瓶片手に徘徊しているおじさん達を見るにつけ、
ロシア社会は女性で持っているのではないかとの印象を受けます。
実際ソ連時代から女性の社会進出は進んでいて、
さも難しそうなトロリーバスの運転手まで女性が中心です。

★イタリア共和国  言語:イタリア語 通貨:ユーロ

最近の調査で、イタリアの女性がヨーロッパで最も長く働いていることがわかりました。
働く超多忙なミセスでさえ、インスタント食品には手は出さない。なんて、あっぱれ!
とくると、家事に没頭して人生を楽しむ余裕がないのでは、とつい心配してしまう。

★オランダ王国 言語:オランダ語 通貨:ユーロ
料理:ハリング パンネンクック スタンポット ハッシェ


オランダ人は背が高い。アメリカ人も大きいですが、どちらかというと太った人 が多いですが、オランダ人は、細くて背が高い人が多いように思えます。 やはり、チ-ズなどの乳製品を良く食べているからなのでしょうか?ところで、KLM(オランダ航空)のスチュワーデスの採用基準に身長制限があるという のを聞いた事がありますが、
なんとこれが下限ではなく、上限(185cm以下)だという話 ですが、本当でしょうか?

★中華人民共和国 言語:中国語 通貨:元
料理:書ききれません!


日本人とは物の伝え方が全然違うってことを理解してないといつまでたっても分かっもらえないまま。中国では回りくどい表現をあまりしません。

★カナダ 言語:英語、仏語 通貨:カナダ・ドル

七十%ほどの男女が「夫も妻も家計を負担すべきだ」と答えている。
「キャリアの遂行」や「自己充実」といった女性側の要求と並んで、経済的な必然性が、
女性の社会進出に拍車を掛けている。


などなど…。さて、みなさんのご意見は如何に!?

ちなみに私はこれの男性版が知りたいな…。
フランス人の男の人は一体…!?いまだ不可解です。
[PR]
by rota_bkk | 2004-11-27 23:53 | ★カルチャーショック★