Cafe De Bangkok
Top
今日はロイカートンだった!
忘れていましたが、今日はロイカートンでした!
タイに来てから3度目のロイカートンです。

オフィスの子達と話をしていて今日だということが
判明しました。あーん、そうだったのか、今年は忘れてました…。

ロイカトーンは水になじみのある、タイの人々が
日々水をたくさん使っているので水への感謝祭なのだそうです。

1年目はタイ人の友達にカオサン近くの
川沿いに連れて行ってもらいました。
タイに来たばかりで何がなにやらわからぬまま、
屋台とかがずらーっとならんだ通りを歩いていましたね。

去年はラヨーンに行って、海にロイカトーン(キャンドル)
を流しましたが、海にろうそくの光がともってとってもきれいでしたね~。
(ただ翌日の海や川がすごいことになってそうですが…)

ただし今年はちょっとどこも人がいっぱいとのことで
今夜は普通に外でディナーの予定ですが、道とかすごく混んでそう…。

でもほんと、街中でも川があるところではにぎわってそうですね!
レポートしたいのですが、なんと昨日から私のデジカメが
こわれている!!ショック…いろいろネタがあったのになぁ…
どうしよう…しばし写真がとれない生活は辛い!1日も早くデジカメ直るよう祈願しときます。

こちらでスコータイのロイカトーンの様子がみれます。

おおー、日本でもロイカトーンを楽しめるみたいですね!
タイでは今日ですが、日本ではまだ間に合いますよ!
12月18日(土曜日)に日比谷公園にて

ローイグラトン予告編。はこちら。
[PR]
by rota_bkk | 2004-11-26 20:47 | ★タイ★