Cafe De Bangkok
Top
トゥクトゥク
b0000374_12201038.jpg


白人の観光客はトゥクトゥクが好きですよね。
よく暑い中、排気ガスにまみれてトゥクトゥクに
乗っているのを見かけます。
日本人も好きかも知れないけれど、
どちらかというと冷房の効いているタクシーに乗っているほうが
多い気がします。

確かに観光に来たら一度は乗ってみたいもの。
あの派手なネオンがついている、3輪バイクの
タイの風情たっぷりのトゥクトゥク。
旅行気分を盛り上げてくれるのは間違いない。

しかしタイに住んでいるとなると、このトゥクトゥク、
暑いし、空気は悪いし、あまり乗る機会がない。
値段も交渉制でよくわからないし…。
でもたまにタイ人がものすごい商売用の?野菜やら
プラスチックバッグをあふれんばかりにトゥクトゥクに載せて
移動しているのを見かけることもある。

ディナーの待ち合わせの時間に間に合わせようとしたのだけれど、
雨も降り、思い切り渋滞の時間にはまり込んだ。
モトサイが一番手っ取り早いのだけれど、なかなか見つからなかったので
ひさしぶりにトゥクトゥクにしてみた。
しかしこのネオン。派手。なんかバンコクライフもこういうのがあって
楽しい。ちょっと旅行者の気分になって楽しかった。

トゥクトゥクの運ちゃんも、可能な限りの狭いスペースに
車体をねじ込んで、割り込んで、とにかく目的地までいかに早く
到着できるか、頭をひねってくれる。
その割り込み技術たるや、脱帽ものです。


<昨日メニュー>
朝:マドレーヌ、シリアル、アールグレイティー
昼:三鮮餃子、牛肉麺@東來順
夜:シーザーサラダ、イタリアンソーセージ、バジルスパゲティ@パパアルフレド

[PR]
by rota_bkk | 2004-08-20 12:20 | ★タイ★